【発言小町まとめ】小町ちゃんねる

発言小町まとめの「小町ちゃんねる」。解決したものを中心に、面白かった記事をカテゴリ別にまとめています。

2018-10-10から1日間の記事一覧

親が離婚します。父と暮らしたいです。(発言小町)

高校1年生女子のトピ主さん。両親が離婚することになり、母親は当然のように自分についてくると思っているが、私は父親についていきたい。父は仕事人間で毎日遅くまで働いてくれているのに、父の悪口ばかり言う母が理解できない。母に「父と暮らしたい」こ…

社宅。隣の奥さんについて。(発言小町)

29歳共働き主婦、社宅住まいのトピ主さん。隣の社宅住まいの奥様が庭をとても綺麗に手入れされていて、共働きで忙しく庭の手入れに手の回らない我が家の草ボウボウの庭が対比で目立ってしまい迷惑だという自分勝手なご相談。 〔パソコン版〕 社宅。隣の奥さ…

最高の復讐(発言小町)

40代既婚のトピ主さん。先日子供と日本に一時帰国した際、偶然元彼と再会。その元彼はトピ主さんにとって初めて結婚を意識した相手。一方的に振られた後は泣きあかし、立ち直るのに時間がかかった。そして現在、幸せになった自分(トピ主)と不幸な彼(離婚…

友人同士の女子会に連絡なく、子供を連れてきたAと絶交したい(発言小町)

友人同士の女子会に、1人だけ既婚子持ち(2歳)の友人が無断で子供を連れてきて、子供が暴れまわっても注意もせず、トピ主さんや他の友人が代わりに注意をし、他のお客さんにも迷惑をかけた結果、お店から出入り禁止まで言い渡されてしまった、というトピで…

婚約者が仕事を辞めると言い出しました(発言小町)

彼からプロポーズされたトピ主さん。喜んで受け入れたのですが、両親を紹介する為に初めて実家に招待した時、トピ主さんの実家が大変裕福で会社経営をしているという事実を知って、彼の態度が変わり、突然今の仕事を辞めると言い出したというご相談です。 〔…

娘の結婚問題。もう終わったことだと思っていたのに…(発言小町)

娘の婚約者の父親が高校時代に夫をいじめていたグループの主犯だったことが分かり、結婚が破談となったが、諦めきれない娘と婚約者。しかしいじめはかなり悪質なもので、夫は現在も後遺症が残るほどの怪我をしていて、そんな縁談を賛成するわけにはいかない…

勝手に私を娘扱いする大家夫婦(発言小町)

大学進学と共に一人暮らしを始め1年が経った19歳女子大生のトピ主さん。1階に住む子供のいない大家夫婦に一方的に気に入られ、今まで何度も勝手に部屋に入られて、洗濯物を取り込まれたり、食べ物や石鹸などが部屋に置かれていたり、散らかっていたときは片…

ブログパーツ